2016年02月16日

イット・フォローズ

☆☆ーーー



自分にしか見えない物が付けてくる。姿形を変え静かにゆっくりと。しかし確実に休むことなく。逃れるには誰かにそれを移転させるしかない。性行為で移転するので、主人公の少女に移したのは彼氏だと思っていた人物。裏切られたと同時に恐ろしさも。

なんとかして逃げながら、それが何なのかを探る。移転後失踪した彼氏を探す捜索や対応策、そして退治する方法。

妹や友人たちと逃亡、捜索、対策をとっていくのでホラー的な楽しみと多くの楽しみがある。危機を乗り越える中、スキになった二人が結ばれるのは、しかしそれを移転することになる。そういう葛藤もまた面白い。

ただ退治方法がなんともイケてない。ちゃんと準備する時間はあったのに準備不足だし。それにただわけもわからず逃げている時間が長い。早く、それに気がついて対応しようとする段階にすすまずもたもたしている時間はただの逃亡もの。はっきり見えている相手だからそんなに恐くない。ただ透明で見えてないだけだからペンキをかければ他の人にも見えるというのはちょっと間抜け。

もう少し面白くなる可能性は十分あったのになあ。

http://it-follows.jp/
http://eiga.com/movie/82021/

監督・製作・脚本:デビッド・ロバート・ミッチェル
出演:マイカ・モンロー(ジェイ)、キーア・ギルクリスト(ポール)、ダニエル・ゾバット(グレッグ)、ジェイク・ウィアリー(ヒュー/ジェフ)、オリビア・ルッカルディ(ヤラ)、リリー・セーペ(ケリー)

原題 It Follows
製作年 2014年
製作国 アメリカ
配給 ポニーキャニオン
上映時間 100分
映倫区分 R15+




posted by jmovie at 22:36 | TrackBack(0) | 洋画・ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村